
アクセサリーガチャ10連で☆4アクセ1つ確定にしてほしいです

共闘で条件を満たしているキャラクターは変更可能にしてほしいです

ならびかえに使用回数順を追加してほしいです

使用回数キャラのベスト5以外も見れるようにしてほしいです

強化石強化晶の所持可能数の増加
ドロップ量UPのおかげで拾得数が増えてカンストしやすくなったので

ソロクエストに連れて行くフレンドのソート機能 属性フィルター 攻撃力順等

マイステータスのランキング
せっかく最大ダメージ量やコンボ数があるので
ランキング機能があるともっと頑張る人が出てくるです

フレンドが開いてる共闘部屋に入れるようにしてほしいです

課金霊玉をもう少しおいしいものにしてほしい

必殺レベル10の追加

トーリーと同様にイベントにも次のイベントへ行けるようにしてほしいです

キャラクターの誕生日毎に霊玉配ってほしいです 

 

プロフィール→チャットできてくれてる人が割といるっぽくてできれば全部読んでほしいんですけどほぼ文字だけで読む気にはならないだろうから知ってほしいことだけまとめときます

 

 

☆5降臨で☆4転神体を使ってる人は雑魚

ドロップ量UPはそのままの数値分増えるだけ

状態異常中は他の状態異常にならない

ブースト強攻撃は重複しないしブースト必殺技を消す効果を持っている

タスクキル

崩玉は強化晶クエより強化石クエのほうが出やすい環クエは1番出にくい

曜日と乱舞は道中必殺技使ってください

 

ダメージ計算

通常攻撃 攻撃力ー相手の防御力と補正いろいろ

強攻撃1 攻撃力ー相手の防御力+霊圧120%と補正いろいろ

強攻撃2 攻撃力ー相手の防御力+霊圧150%と補正いろいろ

強攻撃3 攻撃力ー相手の防御力+霊圧180%と補正いろいろ

必殺技   攻撃力ー相手の防御力+霊圧500%と補正いろいろ

会心は出ると20%UP

クエスト中は防御力0.8乗

月島さんはキャラ性能は素晴らしいがリンクで使用するのはソロの自己満だけにしてほしいです 月島さんに月島さんつけるのは僕としては6:4で嫌 

 

ぱっと思いついたものだけなので追加していくかも

 

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20161119074849j:plain

織姫乱舞について

 

土竜のいない5幕が楽ですね

3、4ステージでオーナー必殺

4ステージの必殺位置 2本目の柱くらいでうつと全部の敵にあたるはず 

右を向いてうつといいと思います ミランダかなにかが右わきで左によってると必殺あたってくれません

 

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170417185304p:plain

個人的な意見なのであんまり信用しないようにしてください
参考になれば嬉しいです

 

自分の持っているキャラとアクセの相性が大事

安定して勝ちたいなら被ダメ 自分がそのリーグで下のほうだと思うなら時間かかるけど回避 ダメージ上げて勝てるなら通常or強攻撃or攻撃+100使っていきましょう

理由は知らないですが相手の属性優先は優先されないので対戦相手の構成を見て属性を合わせて必殺優先で戦うのが一番安定して勝てると思います

キャラもアクセも未熟なかたは強攻撃が強いキャラを使って強攻撃優先で戦えばいけるかも?

必殺ボムは10秒後ごとに現れるとわかっているので1つ目をとれたら10秒後に全体必殺でボムをとるの大事です

 

 

総隊長リーグの使用キャラ(2017年15週)

見えてるキャラでやってるので若干数が違う可能性あります

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174256p:plain 41

ソウル特性 ブースト 範囲全体の強3と必殺 通常hit数up スーパーアーマー

いいところを持ちすぎてる怪物 採用率からもわかりますね あるなら使いましょう

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174550p:plain 30

No1の火力 強攻撃優先チームでの採用が多そう

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174758p:plain 8

技一護と一緒に現れた馬鹿火力 死神キラーなのもあり一護対策になれる 必殺が火傷なのでチャッピーをつけてもある程度のダメージを与えれるのも○

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174949p:plain 8

全攻撃弱体 特性回避 必殺が全体で弱体なので(ry

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414181240p:plain 8

心属性 回復、弱体持ち キラー対象外 必殺が全体で弱体なので(ry

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414181753p:plain 7

死神キラーで強攻撃3つとも範囲が広く対面以外にも与えれる優秀キャラ 強攻撃優先チームに採用されてそう

チャッピー持ちも見るけど弱そう

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414182405p:plain 5

強3が強い 強2の発動範囲が狭すぎて狭い

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414182604p:plain 5

スーパーアーマーの力属性なので技一護対策で若干増えた?

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415051244p:plain 5

強3の強攻撃潰しは最強 強攻撃優先で速八よりいいと判断した人と速八を持ってない人が使ってそう

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414182800p:plain 4

全攻撃氷結 死神キラー 4人もいるのにはびっくり

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414182915p:plain 4

強攻撃の発動がはやいから一護対策でいれてる人が多いのかな?

hit数upのおかげで氷結させやすいからうざいけど4人もいるのにはすごくびっくり

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414183143p:plain 3

3八構成で使ってる人がいる まったく強いと思わない

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414183224p:plain 3

ブーストと全体必殺持ち 攻撃力が高くチャッピーとの相性◎

一護の登場で少なくなった

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414183453p:plain 3

強攻撃hit数upの麻痺持ち 必殺が全体で麻痺なので(ry

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414183726p:plain 2

一護持ってない人が使ってるのかな?って感じ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414184014p:plain 1

回復遠距離ソウル特性回避力属性ほしい

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414184151p:plain 1

回避力属性 キラーなんだっけ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415051155p:plain 1

全攻撃氷結 全体必殺

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414184820p:plain 1

被ダメ減少 回復持ち ほしい

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414185002p:plain 1

力属性 全体必殺氷結 ほしい

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414185522p:plain 1

虚キラーなのもあり一護相手だと9割勝てないが他が相手なら10秒生き残る性能を持っている 強3が一応範囲攻撃

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414185609p:plain 1

力相手にはまだ現役?

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414190455p:plain 1

心属性 ブースト 必殺回復 悪くない

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414190557p:plain 1

必殺麻痺 速八相手でも10秒耐えれる?

 

 

霊圧上げた強攻撃がたぶん強いキャラ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415075346p:plain

総隊長リーグにも少し前までいた有能キャラ 強い

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415075422p:plain

強3がうまくいけば気持ちいい

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174550p:plain

強い

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415075906p:plain

持ってないからわからないけどたぶん強い

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415075959p:plain

強い

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415080159p:plain

ほしい

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415080220p:plain

誰かが強いって言ってた 今度覚醒して確認して弱かったら外しときます

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415081159p:plain

つよい

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415081623p:plain

つよい?

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415081652p:plain

強2と3 隙がでかい?

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415081748p:plain

たぶん強いと思うんだけどアクセがないから僕のは弱かったです

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415082743p:plain

わりとガチ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415082854p:plain

つよ3つよい

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415083126p:plain

範囲やばい

 

個人的にいいなって思うキャラ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414184929p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415075346p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174949p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174758p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415083808p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414184151p:plain

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174550p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414183224p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414183726p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415075959p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415075906p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415084306p:plain

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414174256p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414185609p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415051244p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415081652p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415084404p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415090037p:plain

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414181240p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414182800p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170414185522p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415082854p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415083044p:plain

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415085945p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170417043009p:plain

保留

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415090030p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415090039p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415090053p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170415090203p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170416064133p:plain

 

グリムジョーと浮竹は持ってないので永久に保留

 

こいつもやばいぜって教えていただいたら確認して増やしていきます

他のページにもバトルについて少し書いてるのでよければ見ていってください

 

 

 

バトルリニューアル時のいろいろ たぶんあってるけど最近の変更で変わったところがたぶんある

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170327203010p:plain

共闘環クエの調整について

 

3回やって全部46459環だったのでたぶん固定

 

最大1人93%なので

一番多くもらえて219287

2人くらいまともなキャラだと楽なので209066

 

ソロのほうが時間効率はよさそうですね

アクセリンクそろえるのが1人分でいいってのと符効率だけかな

 

もう少しほしかった。

 

46449に変更されてる? 結局意味のある数字なのかはわからない

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170211084851p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170211084859p:plain

 

ドロ量UPについて間違っているところがあるかもしれないですごめんなさい


まずしょーもない検証をしている方々へ
生放送を見てないので他の人のまとめを見ただけですが
ドロップ量UPは最終的にまとまった数にそのままの量で増える
(例 泥アップ100%の場合 小50 中20 大5落ちていたら小100個 中40個 大10個もらえる)
だけなので道中落ちる数が変わったりはしません
これは環泥UPもそうです

もうどうでもいいことですがドロップ率UPの時も中、大が出やすくなったりはしていませんので
これを言ってた人のことは信用しないほうがいいです


生放送見れますのでどーぞ
https://www.youtube.com/watch?v=8NbJIE4NrN8
33分あたりから

おいちゃんは説明下手ですけど150%だった場合100個落ちたら250個手に入るってことです
切り上げらしいので1%あったら1個落ちた場合2個手に入るそうです
だから101%なら3個手に入るってことだと思います
知りたい人は自分でやってください たぶんそうなんで僕はやらないです
これもどうでもいいことですけど生放送では違うといわれていますが切り上げであってるはずです


会心晶しか回っていないので他の曜日晶クエが確定かはわからないですけど
アプデ前に泥率192%でやった時は50個固定だったのでたぶんそれが最大値なんだと思います
まあリンク使用回数考えない人は常に浦原さんつけてればいいと思います


共闘での泥UPについてですがオーナーしか反映されないってデマをよく見ますけど
問い合わせれば運営が教えてくれるはずです 全員分反映されます 環泥も

経験値石も強化石のはずなんですけど泥アップは意味ないっぽいです
※不具合で増えてないだけらしいです 修正済み

 

 

一角と剣八で環境変わりました

ブーストが強すぎる 属性優先の火力剣八が増えて被ダメだと10秒耐えられない時もあり一気に勝率下がったので僕も属性優先チームに変更しましたー

今はこれ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170208213004p:plain

予定はこれ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170208213018p:plain

属性優先じゃない人もいるので下にある必殺優先PTもたまに使ってます

技八使わないのは強3と通常ラストが・・・ってのと一角が強いからです

他のリーグの環境が変わったかどうかはわからないですごめんなさい

指令が勝利数から対戦数に変わるらしいのでバトル考察?っぽいのは必要ないだろうしこれで終わりにします

キャラクターの与えれるダメージ(基準は知らない)や覚醒後に必要な強化晶などの情報がのっている最強サイト 

おそらくあっているであろうダメージ計算 0.333は1.0に変わりました

www.reddit.com/r/BleachBraveSouls/wiki/stats

わかりやすくしてくれてるかたがいるのでwikiからみつけてあげてください

 

方向を入力しながら通常、強攻撃をするとそっちの向きに攻撃する

4回攻撃のキャラ2体で3回攻撃チェンジ3回攻撃チャンジと繰り返して攻撃できる
最後の攻撃をすると敵がダウンしてしまうが3回までだとダウンせず続けて攻撃ができる HPが多い敵に有効 できないキャラもいる

リンク攻撃+は弱い 例 攻撃力500の通常1発が500だとすると攻撃+27つけてもダメージは27しか増えない通常ダメージ20%upだと100増える

観戦モード ラグで死んでないことになっていて復活できないことがあるので復活するかどうか迷う時は最初の画面で待機するほうがいい (修正されたかもしれないです)

状態異常中は状態異常にならない 便利 東仙降臨 不便 必殺技

通常攻撃2回少し待って強攻撃→移動で強攻撃がキャンセルされる

共闘のラグで移動やダッシュができないとき強攻撃をするとなおることがある

ソロクエストは一度落としてつけなおすと消したステージの最初の状態に戻るのでコンテはもったいない 報酬が変わるかもしれないが検証はめんどくさい

バトルも同じように途中で落とせばなかったことにできる

時計と浦原と稀千代のドロップ量UPは先頭だけでなくついてる分だけもらえる(他のかたが問い合わせで確認済 検証済)

経験値の本はついてるキャラだけ多くなる(他のかたが問い合わせで確認済 検証済)

クエスト準備画面で落として時間経過→経験値ブースターを買うと符が正常に戻る 無駄な時間なく周回できる

曜日晶クエストの最大ドロップ数は50個?(未検証)

強化石ドロップ量UP 数値分そのまま増えます端数は切り上げ


ソロクエスト中フレンドはボス以外のステージでは地面に埋まっているがドロップ量は上がらない (見つからなくなったので見えない場所に移されたか埋める必要がなくなったっぽいです)

キャラ編成画面と限界突破の並び替えは別になっているアクセ一覧と強化も別になっている

ホーム画面でキャラクターを長押しすると詳細画面にいける

基本的に右に進んでいくのでオプションで利き手左にすると見やすくなる(個人の感想です)

状態異常短縮は100%じゃなくても大丈夫 80%× 90%◯ 耐性65%と属性不一致霊珠核だと無理だった気がしたけど曖昧

フレンドじゃない人を連れてくとその人にフレンド申請がいくようになっている

☆5アクセの再抽選はなにも押さないと最初に出た効果がつく 押したら効果が変わる
稀に違う場合があるらしく絶対ではないそうです

サイレント修正された可能性があるので信用しないほうがいいかもしれません

 

乱舞や曜日等の比較的簡単な共闘クエストではチャッピーをつけるよりも霊圧をあげて強攻撃と必殺技を使っていったほうが効率がいい

ボスには2つくらいあればいいので他の土竜忍者等がいるところで使ったりするといい

 ※稀に害悪プレイヤーがいるので注意

 

必殺技は必殺レベルを先に計算してその後転神体の計算

食わせた数×25% 最大500% のはず

強化必殺のエフェクトが変わったらしいので今度計算してみるけどダメージはそうだった 強化系も今度見てみます

 

共闘ボスステージ前にステージ移動のときExitを開いていろいろするとWaringの時に動ける 必殺ボムとりたい時に利用してください 

 

必殺ダメージ最大量を出すなら転神体2つだけど道中のことを考えると☆5アクセ3つつけたほうがいいと思う

転神体1つ増やしてもダメージ最大100%UPだけだけど☆5アクセだとアクセ効果と再抽選効果で100%UPよりいいから

☆5アクセがない場合はグローブや震点もあり

 

ブーストは(剣八、夜一等の必殺技ブーストも含む)後にかけたやつが優先される(問い合わせで確認)

強攻撃ブースト 攻撃防御会心33%UP 必殺技ブースト攻撃会心33%防御80%UP


共闘曜日クエストで落ちる書はボスドロップ
崩玉は強化晶クエより強化石クエのほうが出やすい
環クエは1番出にくい(問い合わせで確認)
☆5アクセサリーの再抽選はアクセサリ強化でできる

アドバイスもらえれば修正します 色とか行間とかいろいろ

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20161119074849j:plain

 

 

僕が知っていること 他のページに書いてあることもあるんで探してください

体力10倍
防御力はリニューアルで1/3から1/1に変更
強攻撃優先は7:3から8:2に変更  他2つは5:5
必殺技優先はちゃんと優先するように変更 他2つは取りに向かう確率40%
強攻撃は防御力が高くてもほとんど意味がない
必殺ボムは開始から10秒後4箇所のどこかに出てくる
対戦相手の属性優先は優先されない 理由は知らない
タスクキル 名称は最近知りました 月島さんのおかげでなかったことになります
ボムをとった時に氷結してるキャラがいると相手は必殺技を使ってこない


予想てきな
自分の属性優先は左から順に優先していく?
ので力心速みたいな順番だと速の相手が技になることがあるかもしれない

ボムをとる瞬間に相手をひるませると必殺技を使ってこない?
遠距離キャラ相手だとわかりやすいかも

 

それぞれの勝ち方


属性優先
剣八2人と無月が代表的 総隊長リーグにもいるチーム
無月にチャッピーをつけないことで必殺で終わらせることもできる
剣八がひるまないのでそこそこ安定する
自分と相手のアクセリンク次第では有利属性なのに負けることもある


必殺技優先
メンバーはいろいろ 属性優先と強攻撃優先の会心と霊圧が必要ないから選ぶ人もいるのかも
今一番安定して勝てる戦術だと思ってるので僕はこれにしています
回避と被ダメリンクさえあれば10秒程度ならなんとか耐えられます


強攻撃優先
ちゃんとうってくれれば最強 ヒット数UPをもってるキャラは大抵強いです
アクセとリンクない場合一番いいのがこれかもしれない
結局のところ2割がずっと発動したら雑魚
チャッピーをつけれないので耐久低いのも△

 

僕のやり方

昔は属性優先でやっていけてたのですがアクセ雑魚なので総隊長ではやっていけないと思って断念
強攻撃優先は勝てることもありますが結局1人倒すのに3つの技を使った場合残り2人が役に立てず死ぬと結局負けるのでやめました
それで耐久も上がりちゃんと優先するようになった必殺技優先を使うようになりました

で、めんどくさいのが先頭以外の2体の属性関係
毎回対戦相手の順番を見るのもめんどうなので心と知どちらかを使うのは決定
先頭はわかるので有利属性あてて死なないようにしてます

f:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170115023652p:plainf:id:bestplayermarcio_bs_afk:20170115023654p:plain

現在使ってるチームがこの二つ 技チャッピー2本目できたので無月相手の時は技剣八使っていくと思います よろしくお願いします

アクセはあんまり強くないです 20%と40%とかそこらへんがついてます
袖白雪と氷輪丸を使ってる理由は遠距離、氷結持ち、通常攻撃が優秀
袖白雪はチャッピーつけてるのでリンクが死んでるけど強攻撃自体が優秀 氷輪丸はリンクが氷結チャッピー相手にボム取られたときに役にたつからです

心知が先頭の相手には大抵無月を当てています 相手の背後にボムが出ても無月なら運よく強2,3でとれることがあるので
10秒耐えたら近距離と遠距離の差で大抵ボムがとれるので剣八チームには勝てます

自ら戦いを挑みたくないのはウルキオラとバラガン雀蜂くらいです 回避はほんと避けるときはとことん避けられるので勝てないことが結構あります
ウルキオラは他の強攻撃キャラと違って隣のキャラにもダメージを与えてくることがあるのでスルーしています

計ったことはないですがタスクキルもあわせて1時間に60勝はできると思います

 

バトル説明で足りてないところがたくさんあるんですけど追加しようとするとすごく長くなってめんどくさいので簡潔に書きます

安定して勝数を増やしていくなら被ダメ なんでもいいから勝ちたいなら回避 自分が相手として戦わさせられるなら攻撃UPの回避リンクが一番いい 強攻撃ヒット数UP持ちはなんでも強いって書いてますけど総隊長リーグでやっていけるキャラは少ないです